ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

8月22日23日シーカヤック野宿練試会に参加

シーカヤック野宿練試会に参加してきました!!
8月22日23日シーカヤック野宿練試会に参加
朝おくれそうになりながらもなんとか出艇する浜に到着!!
出艇し極楽島にいくと思ったら違う島に行くみたいで
実際行ってみると先客が・・・・・
その他の島にも先客が・・・・
僕たちは難民のように人がいない島を探していましたが
結局極楽島にいくことになり
僕が志願して見に行こうとしたら、今日は大潮のようでどんどん
流されてしまいました!
やっとの思いで極楽島の浜を確認すると
極楽島は先客はなくOK牧場でした!

今回は新しい人が何人かきていました!!
中でもキヌなんとかさんのロールはうまいこと上がってました!
聞くと2回目の参加ということでキャンプ道具にも興味をもたれ
あちこちのテントをなめるように観察してました!
いろんなテントがあって目移りしますね!!
自分のキャンプ道具をそろえる時はすごく楽しい気分になります。
男のロマンです!

ひさしぶりの練スーなので体が最初硬かったが、そのうち
こなれてきて調子よくロールをバンバン決めてました!!
バラキ(旧姓ツカーラ)さんがフロント系のロングロールをやって
いたのでまねしてやってみたところ、バキッと音がしたと思ったら
カガーミンパドルがわれてしまいました!
8月22日23日シーカヤック野宿練試会に参加
よい子はまねをしちゃいけません的なことをしてしまったのかもしれません(^0^)
気をとりなおして自作パドル2本目のカガミンパドル ツイギーを使用したところ
これもピキッ ピキッと音がしていたので大事をとって本日は早めに練習終了!!
先生に応急処置していただきました。
また新しいパドルを作らなくてはいけません。
ツーリングに使うキャブラック ノーマル!!
こんどこそつくるぞ!!

8月22日23日シーカヤック野宿練試会に参加
夜は楽しいお食事会!!
僕はここぞとばかりに燻製をもってきました。
薫玉とスモークチキン!!
8月22日23日シーカヤック野宿練試会に参加
スモークチキンはにんにくで軽くあぶり食べていただきました!!
なかなか好評でしたのでまた作ってきます。
9月2週目のツアーには燻製とかつおのタタキを作ってみたいと思います。
クイックさんの豚肉ともやしの炒め物と地酒、バラキさんのワインありがとうございます。
みんながそれぞれ限られた材料とキャンプ道具を駆使して作って頂いたものを
みんなで分け合って食べる!!同じ釜の飯を食う的なところがあり
ぼくはこういうキャンプスタイルが大好きです。
8月22日23日シーカヤック野宿練試会に参加
あとガスバーナーをクイックさんからいただきましたありがとうございました!!
たなからぼた餅です。
これでぼくの料理のはばが広がります。
火力が強そうなので中華料理にむいているかも知れません。
食事会がおわりテントに入るとすこし蒸してましたので
寝袋をせず寝ていたら朝5時に目が覚めて大変寒かったです。
7時ごろになるとだんだん暖かくなりましたがもう秋のようです。
8月22日23日シーカヤック野宿練試会に参加
だれかが漂着しているようです。
8月22日23日シーカヤック野宿練試会に参加
バラキさんが死んだように寝ていたので心配して見に行ったところ
大丈夫牧場でした(^0^)

極楽島の交通機関シーカヤック海上タクシーに女性ドライバーが新たに入りました!安全運転ですね!

Oさんの足ひれをつかった足ひれパドルロール!!
ぼくはハンドロール系の練習ができるのはいつのことやら・・・





同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
志度湾シーカヤッククラブ 始動 カヤック三昧の週末
カヤック記事再び掲載予定
獄門島ツアー(後編)
獄門島ツアー(前編)
志度湾シーカヤック道場(津田湾練習)
鳴門マンピツ シーカヤックツアー
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 志度湾シーカヤッククラブ 始動 カヤック三昧の週末 (2013-07-01 00:04)
 カヤック記事再び掲載予定 (2013-06-26 02:31)
 獄門島ツアー(後編) (2012-09-14 01:17)
 獄門島ツアー(前編) (2012-09-12 01:27)
 志度湾シーカヤック道場(津田湾練習) (2012-07-17 00:34)
 鳴門マンピツ シーカヤックツアー (2012-07-08 23:23)

この記事へのコメント
おいしい燻製ありがとうございました。ビールが進みました。

かがみんパドルの強度試験をお願いしてしまったようで失礼しました。
フロント系はつい力が入ってしまうんですよ。

また、私の寝姿画像アップありがとうございました。全然気がつきませんでした。風が強かったので、カヤックを楯にしていたら気持ちよくて本気で寝てしまいました。

次回も(おかず)よろしくお願いします。
Posted by tukara at 2009年08月25日 22:31
こんばんは!!バラキさん
燻製おほめにあづかり大変恐縮です。
ワインにもよく合いましたよ!!
こちらこそご馳走さま牧場です。

次回は現地での燻製作りを考えてます。
小型燻製機による温薫 スモークチーズと
前回と同じスモークチキンですが今回は100円ショップの中華ナベで
熱薫にします。燻製はだれでもできる簡単牧場です。


あとカツオのタタキをしようと思ってましたが当日材料を買いに
行けないことに気づきまして、また極楽島での練スーの時にでも
作ってみたいと思います。
タタキたてはバリバリうまいですよ!
Posted by kagami at 2009年08月25日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月22日23日シーカヤック野宿練試会に参加
    コメント(2)