ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月27日

奥の湯公園キャンプ場

奥の湯公園キャンプ場

令和元年6月22奥の湯公園キャンプ場に行きました。
奥の湯公園キャンプ場

O西さんとHガキさんも一緒です。
今回はオイルランプを初めて使ってみましたが

なかなかいい雰囲気を出してくれます。
奥の湯公園キャンプ場
奥の湯公園キャンプ場

性能がいいものが全てじゃないなぁ
ガソリンランタンとこのランプが2つくらいあれば
十分なあかりができそうかなぁ
コールマンのガソリン2バーナーをわざわざ
持っていきこの日はダッチオーブンでステーキの
燻製を作りました。
熱燻なのでいぶしながら蒸す感じです。
焼き色がつかないので最初少し短時間で強火で
焼いてからやる方がいいかもしれません。
ステーキ肉はフジグランのワンポンドステーキを使用
肉はとても柔らかくてスモーキーな感じにできました。
ワイルドなステーキで美味しかった!
この日は日が差してタープが必須でした。
たまたまカヤックようにモンベルのミニタープHX
を高いのに買っていたので持っていきましたが
やはり小さいし背が低い
荷物を置いて置くスペースにはよかったですが
せめてポールがもう少し長ければなぁ
タープはもう少し大きいサイズの物をまた探します。
マットはインフレータブルのカヤックに持っていくマット
を持っていきましたがまた疲労感たっぷりで朝起きました。
車中泊用に使ってる厚さ10CMのマットだと家で寝るのと
変わらないのだけれども収納がデカイからなあまり持っていきたくない!
高知の種崎千松園にキャンプに行った時はコールマンのテントマット
だけで寝たけど疲労困憊にはならなかった。
サーマレストみたいなマットを買おうか考え中!
O西さんは蒸し器みたいな焚き火台を導入下にスパッタシートを敷いて
焚き火実験に余念がないです。
テントも横開きの三角テントのような物を買っていた!
しかしインナーとフライ一体型なのだがこれだと入り口が
タープになるのでちょっとしたキャンプにはいいかもです。
奥の湯公園キャンプ場

手前のテントはこれは志度湾会長の遺品の3人用テント
たまたままりちゃんとキャンプするのには狭いかなぁ
と思っていたら自宅で発見しました。アライのテントでした。
奥に見える紫のテントは昔私がバイクツーリングしてた時に使ってた
ゴールドウインのテントHガキさんにあげました!
しかし防水性能はどうだか??
奥の湯公園キャンプ場


ミロクよりは荷物は幾分少なくなったけど
自分のスタイルをどう確立していくかが今後の課題です。
奥の湯公園キャンプ場

ツッキーもご機嫌なキャンプでした。
奥の湯公園キャンプ場
奥の湯公園キャンプ場
奥の湯公園キャンプ場




最新記事画像
男木島灯台へ
健康ふれあいの里オートキャンプ場
ミロク公園でキャンプ
過酷な屋島一周ツアー
自宅で野外料理
山田海岸シーカヤック キャンプ
最新記事
 パドリング講習 (2019-08-25 08:40)
 男木島灯台へ (2019-08-25 07:17)
 健康ふれあいの里オートキャンプ場 (2019-08-25 06:48)
 ミロク公園でキャンプ (2019-06-27 18:55)
 過酷な屋島一周ツアー (2019-06-01 05:23)
 自宅で野外料理 (2019-05-13 04:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥の湯公園キャンプ場
    コメント(0)