ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月22日

燻製卵を作る

燻製卵を作る

燻製卵を作る

久しぶりにマイルドセブン2号で燻製卵を作ってみた!
今回は味付け卵を作る段階で普通1日冷蔵庫につけ汁と
一緒に漬け込むのだが約5時間ほどで取り出して
冷蔵庫で乾燥させて燻煙しました。
やはり味が薄くなってしまいました!

つけ汁も分量をかなり酒の量を多くしたら塩味が目立つ
ようになっちゃいました。

つけ汁は酒1みりん1濃口醤油1が基本でやったら結構
甘いのができます。
酒も料理酒なので塩分が入っていたのでしょう!
燻製卵を作る

庭の草刈り用にホンダの4STのエンジンの草刈り機購入!
草を抜くよりこっちの方が楽!
この草をなんとか活かせないか
抜いても抜いてもキリがない!
4月28日は志度湾シーカヤックの初漕ぎだ!

GW高知種崎千松公園キャンプ場に4月29日から5月3日まで
長期のキャンプに出かけるキャンプの準備で和室が荷物でいっぱいに
なる!もうアウトドアの荷物は和室に置くようにした方が痛みが少ない
なので大人数の人を泊められる部屋ではなくなってしまいます。
まあその場合は庭にテントはるしかなさそうだ!
5月4日5日は山田海岸で志度湾シーカヤッククラブのキャンプをする
なのでアウトドア三昧のGWを漫筆する予定だ!多分こんなGWは初めてだ!
晴天に恵まれますよう!!

なお4月21日第8回岡山城・後楽園カヌー駅伝大会で
志度湾シーカヤッククラブの岡山のメンバーが優勝!
これで4連覇です。志度湾会長亡き後彼らがしっかり頑張ってます。
おめでとう最高牧場の結果です。

志度湾会長に断っていたのですがまあ一回出てみたら
と言われて私も一回出たことがありますが漕いでたら胸や腕が痺れてきました。
練習していないのもありましたがそれ以上に当時ストレス過剰状態に
あったので正直あまりレースはしたくないなと思いました。
あと胸が痺れるというのは初めてでおかしい呼吸が浅い酸素が
取り入れられてない証拠だ!
なので私のアウトドアのテーマは矛盾しますが
今も昔も脱力することに力を入れてます。
力が抜けるから力が入れられるのです^^
ゆとり 安静 急がない 落ち着く 無理をしない など
でも頑張らないというわけではなく個人の無理のない範囲で
頑張るときは頑張るという感じかなぁ!それが基本

以前は仕事が終わったら
夜遅く遠くにカヤックをしに行くためにパッキングとかの準備に追われて
朝早くでてツアーして飲んで翌朝か昼に現地を出て夕方帰り
今度はかたずけをしてましたが
おそらくこれからはそういうことはそんなにはしないと思います。
なんだかこれが本当の癒しなのか疑問に感じる時があります。

基本は地元の海を漕ぐことを念頭にして志度湾から岡山や小豆島豊島近辺
を漕ぐ!
志度湾会長も一人でここを漕いでだり練習していた!
僕もソロのキャンプツアーとかはしたことがないので
そういうこともやっていこうと思います。













最新記事画像
男木島灯台へ
健康ふれあいの里オートキャンプ場
奥の湯公園キャンプ場
ミロク公園でキャンプ
過酷な屋島一周ツアー
自宅で野外料理
最新記事
 パドリング講習 (2019-08-25 08:40)
 男木島灯台へ (2019-08-25 07:17)
 健康ふれあいの里オートキャンプ場 (2019-08-25 06:48)
 奥の湯公園キャンプ場 (2019-06-27 19:33)
 ミロク公園でキャンプ (2019-06-27 18:55)
 過酷な屋島一周ツアー (2019-06-01 05:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製卵を作る
    コメント(0)