ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月16日

阿波踊りナイト!!  

8月15日土曜日もう続けて何年目になるだろう?
毎年恒例の阿波踊りに参加しました!!
阿波踊りナイト!!  
アンプティーズという義足の人の集まりにしばしば
集まって酒を飲んだりキャンプしたりしている仲間が義足をつくって
もらっているオルトリハステムのボスの一言からこの阿波踊りははじまりました!
今年の参加者は今ままでで一番義足者の参加人数が少ない年
になってしまいましたが
K西ブラザーズ、ちぐ長老、アームレスリングチャンピオン、Y本さんなどなど
強烈な面子で徳島の町を踊りたおしました!!

毎年阿波踊りが終わって思うことなのですがみんなが口をそろえて
「来年はちゃんと練習して計画的にやろう!!」
だがしかし毎年直前になってすこし練習したりしなかったり!!
ことしはぶっつけ本番でした!
阿波踊りナイト!!  
山口から来られたOさん阿波踊りは今回が初めてでしたが
すぐに僕よりうまくなりました!!
阿波踊りナイト!!  
この笑顔が阿波踊りではだいじなのですが
気が付いてみると踊るのに必死になって顔が引きつっていたり
下を向いていたりなかなか難しいのです。
阿波踊りナイト!!  
海にしばしば沸いてくるゴキ○○トが川にもいました!!
今年は大量発生しているようです。
阿波踊りナイト!!  
藍場浜演舞場!阿波踊りのメインの演舞場です。

阿波踊りでは歌舞伎連という連にお世話になっております。
毎年生ビールをたっぷり飲ませていただきありがとうございます。
やっぱりすごい!!
さすが本場本元!脱帽です!
あの内輪の回し方やちょうちんの振り方を
毎年マスターしようとこころみますがなかなかむずかしい!!
阿波踊りナイト!!  
喧嘩っ早いが気はやさしい会長
やさしく気遣いしてくださる連長
他の方もみなさんすごくやさしい気の持ち主です。
ありがとうございます。

何箇所かの演舞場で踊ったあとちょっとしたスペースでこんな感じで徳島市内で数々の連や
お客さんが絡まりながらみんな一緒に踊るのです。
踊る阿呆に見る阿呆同じするならおどらにゃそんそん!!
阿波踊りの宴は絶好潮最高潮でした!!

今回来れなかったアンプティーズの方々には申し訳ありませんがまさに最高牧場でしたよ!
直前にこれなくなったマラソンランナーさんは本当に残念におもいました!でも
仕事のほうが優先なので仕方ありません。でも気持ちは多分徳島にあったと思います。

来年は多数の参加を期待しています。やりたい踊りたいやつは カモーン!!





同じカテゴリー(アンプティーズ)の記事画像
アンプティーズの女王様お遍路ウオーキングに出場
アンプティーズキャンプ2011イン大串!!
義足で阿波踊り!アンプティーズの夏!!
おどるあほうに見るあほう!!
障害者100人による日本縦断駅伝!!アンプティーズが走る
アンプティーズキャンプ
同じカテゴリー(アンプティーズ)の記事
 アンプティーズの女王様お遍路ウオーキングに出場 (2011-11-06 06:37)
 アンプティーズキャンプ2011イン大串!! (2011-10-03 10:53)
 義足で阿波踊り!アンプティーズの夏!! (2011-08-14 12:41)
 アンプティーズ新年会 (2011-01-25 00:42)
 新年会 (2011-01-15 01:48)
 おどるあほうに見るあほう!! (2010-08-18 00:01)

この記事へのコメント
流石、かがみん仕事が早いですね~(@_@;)

動画で見るとやっぱり迫力が違うな(^^♪

来年はたくさん練習してあのうちわの動きを
マスターしたいですね\(^o^)/

大いに楽しめました。。。幹事さんのお陰で。

ありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いします(^_-)-☆

でもちぐ長老はやめてね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by ちぐ at 2009年08月16日 22:23
イタッ !!
ビンタがブロードバンドごしに飛んできたみたいですね
さすが妖術の使い手!!
第二段でちぐさんのことをピックアップしますから
ご期待ください(^0^)
Posted by かがみん at 2009年08月16日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿波踊りナイト!!  
    コメント(2)