ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月01日

キャブラック ノーマル と トライアングル 製作中

日曜日に前回に割れたパドルの補修と
新作パドルの製作に入った!!
現在事情があり実家にいるため写真はありませんが
キャブラック ノーマル と トライアングル
を現在製作中です。
といってもぼくのいい加減な記憶をたどりながら
製作しているので実際比べるとちょっとちがうもの
ができるかもしれません!!
しかしびっくりしたのは樹脂が固まるのが夏は早い早い!!
2本目を塗る時にはスライムのようになってましたが根性で塗って
しまいました!!
大丈夫でしょうかちょっと心配です。
前回カガーミンパドルはかなりの損傷をおってしまいましたが
なんとかなおりそうです。
今年の冬に買った1リットルの樹脂が今回そこをつき
やすかったのであめ色の樹脂を買って補修をしたのですが
樹脂の粘度がかなりサラサラでした!
冬の買ったやつはたしか冬用と書いていたと思いますが
もう少しネバネバしていました!
夏用と冬用でこんなに粘度が違うものだとはしりませんでした!!
夏用の方がたぶんうまく塗れそうです。
ただ補修をしていると前に塗って固まった樹脂が今回塗った樹脂
が溶かしているのか剥がれてきました!
あまり塗りすぎるとよくないようですね!

まあまた週末がんばってしあげていきます。
あとトライアングルは初めて見たときから
どうもブレードが第二次世界大戦の戦闘機の主翼に見えてしょうがないのでカガーミンパドル名 はおそらくゼロ戦か隼か月光か彗星か紫電改かになるでしょう。
緑に塗って日の丸のデザインを入れてみたら
あまりのパドリングタッチの軽さにスピードがのってカヤックが離陸するかもしないかも!?

でも水のキャッチがよくスピードが出てこぎ心地も軽い、いいパドルになればいいなと思います。

あと材料を手配していただいたCSCの先生に感謝感謝(^0^)
とくにブレード材は丁度いい大きさなのでそのままの長さで使いました!
つかいやすかったです。
この長さの方が強度的にはいいかなと思ってみたりしてます。




最新記事画像
男木島灯台へ
健康ふれあいの里オートキャンプ場
奥の湯公園キャンプ場
ミロク公園でキャンプ
過酷な屋島一周ツアー
自宅で野外料理
最新記事
 パドリング講習 (2019-08-25 08:40)
 男木島灯台へ (2019-08-25 07:17)
 健康ふれあいの里オートキャンプ場 (2019-08-25 06:48)
 奥の湯公園キャンプ場 (2019-06-27 19:33)
 ミロク公園でキャンプ (2019-06-27 18:55)
 過酷な屋島一周ツアー (2019-06-01 05:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャブラック ノーマル と トライアングル 製作中
    コメント(0)